入院した

22日入院した。胸の痛みと昨年手術した足の検査だ。結果は、無事に手術は終わり、経過は順調だったが、全てが悪い方に思えてしかたがなった。

病院で案内されたベッドが4番だった。4は死ぬの「シ」だ。長い間よりによって、

何で4番と思っていたら3番だった。

気をまぎらわそうと、漫画でも読もうと古本屋で買った「ぽっぼや」を読んでいると、主人公が死んだ。縁起が悪い。

3日前から、目の前にゴミが飛んでいる。

入院する前に、嫌なことを言われたら又、落ち込むので、眼の方は退院してから行った。

調べた結果、

ストレスから来ているらしい。

結局、病は「気」からなのだ。

病院から帰りに、七道のイオンに寄って、「ストレスが消える、しない健康法」300円を買って帰った。