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血管を丈夫にする

昨日のTVで分かったことを書く

毛細血管を活性化する食べ物

ルイボスティーがいいらしい。ルイボスティーはカフェインはなく、ミネラルが豊富に入っているそうだ。産地は南アフリカだそうだ。

スーパーに見に行ったらなかったので、通販で買うのが一番早い。

毛細血管を元気にする香辛料ではシナモンがある。1日に小さじ2分の1でいいらしい。シナモンをミルクティーやカレーの隠し味に使うとよいそうだ。

毛細血管を元気にするトレーニング法

つま先上げを5秒で上げ、5秒で下げる。これを15回。

机に両手を付いて、右足を後ろへ5秒で上げて、5秒で下げるこれを左右交互に15回。

毛細血管を元気にする呼吸法

まず吐いて、

4秒吸うて、4秒止めて、8秒で吐く。これを1日に5回。

高血圧の原因、塩分を外へ出す

高血圧やむくみの原因は塩分の取りすぎが原因らしいが、塩分を体外へ出すカリウムが多く含まれているのが黄な粉らしい。昔黄な粉と砂糖を混ぜたのをおにぎりに巻いて食べたのがおいしかったのを思いだす。

黄な粉をどのようにして食べるか。ごはんを炊くときに大スプーンに1杯炊飯器に入れる、コーヒーに入れる、みそ汁の味噌を少なめにして黄な粉を入れる。

などが食べやすいらしい。

 

毛細血管を死ぬと肌荒れやシミ、そばかす、しわが出る。高血圧になると心筋梗塞狭心症、脳こうそくなどが心配です。

健康のため、ルイボスティーと黄な粉をお勧めします。