
ビタミンACEは抗酸化作用で若返り

健康

ビタミンA 1日必要量は660mg

かぼちゃ8分の1(130g)で430mg

鶏レバー100gで14000mg

ウナギ1匹で5400mg

ビタミンC 1日必要量は100mg

柿1個で116mg

キャベツ4分の1(250g)で102g

かぼちゃ8分の1(130g)で56mg

ビタミンE 1日必要量 6.6mg

アーモンド20個で6.2mg

アボカド1個で 4.6mg

かぼちゃ8分の1(130g)で6.4mg

 

 

 

 

 

 

25日土曜日

貝塚病院で眼底検査をした。ゴミが飛んでいるらしい。後部硝子対剥離が始まると誰でも起きる現象で、老化現象で、病気ではないそうだ。早い人で40代でもなるらしい。

ゴミが増えたら検査するように言われた。

中京9レースを1-5-10の三連単を買う。

七道のイオンで大阪歴史の旅とナボレオンヒル成功の哲学を600円で買う。

退院のお祝いに自分用のデイバックを買う。

5,896円。カード払い。

 

 

 

眼に良い食べ物

健康

黒ごまに含まれるアントシアニンが眼に良いらしい。1日に大さじ2杯をすりごまにして食べる。

 

目に良い栄養素
アントシアニン ブドウ、ブルーベリー、黒豆、黒ゴマ、ビルベリー
ビタミン ABC
タウリン 
ルティン
 
ウォーキングは眼圧を下げる
ストレッチも効果的

病院通いつめ

日記

金曜日は、目の前にゴミが飛んでいるので、貝塚病院で3時間も待たされて、ちょっと診察して5,000円。おまけに翌日も眼底検査のために行かなくてはならない。

それから、耳鳴りの薬が切れたので高石の耳鼻科へ行く。

それから、3月ぶりに行く歯医者へ行く。

金がかかる。

 

入院した

日記

22日入院した。胸の痛みと昨年手術した足の検査だ。結果は、無事に手術は終わり、経過は順調だったが、全てが悪い方に思えてしかたがなった。

病院で案内されたベッドが4番だった。4は死ぬの「シ」だ。長い間よりによって、

何で4番と思っていたら3番だった。

気をまぎらわそうと、漫画でも読もうと古本屋で買った「ぽっぼや」を読んでいると、主人公が死んだ。縁起が悪い。

3日前から、目の前にゴミが飛んでいる。

入院する前に、嫌なことを言われたら又、落ち込むので、眼の方は退院してから行った。

調べた結果、

ストレスから来ているらしい。

結局、病は「気」からなのだ。

病院から帰りに、七道のイオンに寄って、「ストレスが消える、しない健康法」300円を買って帰った。

 

 

 

 

 

20日エンディングノートを書く

今日は朝から、銀行の情報、カードの情報、その他、解約して欲しい所、連絡して欲しい所等、ノートに記入した。

そのあと貝塚前の喫茶店、東貝塚のイオンでオムライス、湾岸のスーパー、清児のサンエーへ行って、家に帰ってノートの続きを書いた。

 

終活

今日は銀行の暗証番号を変えるのに走り回った。ほとんどがATMで変更出来るが、楽天銀行ジャパンネット銀行の変え方がわからない。お金も無いのに銀行は8行もある。